私たちは、想いを届ける翻訳者です。消費者や利用者の心に届けたいメッセージを、言葉や色、形、イメージを使って表現します。世界の事例を参考にしながら、情緒的価値にも注目して、デザインに落とし込むプロのデザイナーが担当します。
さまざまなデジタルデバイスの普及によりブランドメッセージの伝え方は変わりつつあります。その中で、より効果的な方法をご提案いたします。ワークショップデザインが得意なグラグリッドだからこそ、メディア戦略だけではなく、「体験のデザイン」として、売り方、楽しみ方、仲間とのつながり方などのさまざまなご提案が可能です。
ご要望を詳細にヒアリングし、課題を明らかにします。企業ストーリーやアイデンティティーの探索も行います。場合によっては、現場でフィールドリサーチを行ったり、多様な人を集めたワークショップを行うことで、ブランド構築に必要な情報を収集します。
「新しく創出するブランドはどのようなものであるべきか?」 必要な条件を整理した上で、さまざまなブランドのコンセプトについてアイデアを出し、 チームの中で納得のいく1案を見つけ出します。
ブランドイメージを創出するために必要なプロダクトを具現化していきます。 複数のスケッチや試作品をつくることで、商品の精度を高めていきます。
制作する工場へ発注管理を行い、必要な物品を納品します。